らぶぱぱっ♪ ≪ストップおやぢ化!≫

「らぶぱぱ」とは私が勝手に作らせてもらった造語です。

簡単に言えば「いつまでも子供・奥さんから愛されるカッコいいお父さん」です。

自分を磨いて子供や奥さんの自慢になるような「らぶぱぱ」になりましょう!

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

箱根旅行♪からのアンパンマン

土日を利用して、箱根に行ってきました。

泊まった宿は保養所施設である“TJK 箱根の森”。

びっくりするくらいとても綺麗な建物でしたΣ(゚Д゚;)

周りに美術館や博物館が多いのですが、それに比べて勝るとも劣らない感じの綺麗さです。

午後に到着し、受付を済ませ徒歩圏内である彫刻の森美術館へ。

ロープで作ったジャングルジムのようなものがあり、なぁがとても楽しそうに遊んでいました♪まぁは相変わらず怖い怖いでした^^;

寒くなってきたので、宿に戻り、夕食。

子ども料理はこんなもんかって感じでしたが、大人料理はとても良かったです。

料理の豪華さ・出来を過去の保養所と比べると

白樺>箱根>金谷城

といった感じでしょうか。

ただ、白樺はちょっと遠いですし、冬は雪の影響でちと厳しいです。
(近かったら月一で行きたいくらいとても良い宿だと思いますが。)

夕飯後はお風呂。

室内風呂1つに対して露天風呂が3つもありました!
脱衣所も広々としていて良かったです。

部屋はメゾネットタイプの風呂付のお部屋。

入って目の前は全部窓!綺麗な自然が目に飛び込んできます。
部屋風呂の浴槽はヒノキでしたし、床暖房でお部屋も満足。

とても楽しかったです。

不満点を挙げるとすれば、研修中という社員?さんが微妙すぎるところですかね…。
研修中だから多めに見ろってことで付けてるのか?って思わせるくらい微妙でした。

帰りの清算時に多くお釣りを渡しただ、渡してないだ(結局何事もなかった)でドタバタがあり、それさえなければ気分良く帰れたのに、うーんって感じでした。

全体的には良かったので、もう一度来てみたいですね。
改善されてるのかどうかの確認も兼ねて^^

チェックアウト後は大涌谷に行き、寿命が延びる(笑)というぼったくりゆで卵を食べ、その後横浜へ。

アンパンマンミュージアムに行ったんですが、人が多すぎてミュージアム内には入りませんでした。ここは平日の方が良さそうですね。

丁度横浜国際女子マラソンがやっていたらしく、規制がありましたが無事夕方頃には帰宅しました。

夜はおすしを食べて、就寝。

とても有意義に過ごせた週末となりました。
comments (0) : trackback (0) : edit

蓼科旅行♪3

またまたまたアルペンドルフ白樺に行ってきました!

前回、料理が半端なくおいしかったので、今回も非常に期待しています♪

ETC 高速料金が 1000 円になったのをきっかけにうちの車にも ETC を搭載しました。

行きは中央道に乗る分岐を過ぎてしまい…。 工エエ(´Д`;)エエ工
もう一周するわけにもいかず、戻る為に一旦降りてまた乗る=料金2倍(笑)

中央道の高速料金が 1000 円になったのにも関わらず、無用な出費を出す我が家(´・ω・`)
NEXCO に優しいですなw

そんなこんながありつつもなんとか到着し、期待の料理だったわけですが…。

今回は前回の3倍〜4倍くらい人がいたせいでは無いと思いたいですが、
前回ほどの衝撃はありませんでした。

普通のレストランの食事という感じでした…。

しかし、おいしいことには変わりないので、もう一度来て再度確かめたいと思います!!

帰りはあいにくの雨。

白樺湖の遊覧船でも乗ろうかという話から、行ってみるものの雨の為中止。

観光は特にせず、次回に持ち越しにしました。

こうして結婚3周年記念日は過ぎていきました。

毎年、こうやってなんかしらのお祝いをしていけたらいいなと思います☆

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

金谷城スポーツセンター

金曜日、土曜日で TJK の保養施設「金谷城スポーツセンター」に行ってきました。

以前の白樺で料理にかなり興奮したので、今回も料理に期待して行ったのですが、正直期待ハズレでしたね…。

普通の旅館と同じかもしくはそれ以下な感じです。

別料金のヒラメのお造りも頼みました。
こちらは2人で食べるには多すぎるくらいの量がきたし、味も良かったので満足でした♪

保養所の中でも一番の歴史を持っているようですが、部屋やロビー・ラウンジはとても綺麗でした。その辺はとっても良かったです。

周辺の観光としては、ロープウェイやお花をメインにした道路がありましたが、魅力的なものはありませんでした。

自分達は少し離れた猫(にゃん)だ!PARKというところに行ってきました。
なぁがすごく楽しそうだったので、良かったのかな。

猫可愛いなぁって感じですw

こんな感じで月一くらいで旅行を楽しめるといいなぁと思った次第であります ヘ(゚∀゚*)ノ

蓼科旅行♪2

旅行が楽しみではあったのですが、嫁ちゃんとケンカしていたので、複雑でした。
出発前にちゃんと話し合って、仲直りできたので、良かった♪
これで旅行を楽しめます(゚∀゚)

蓼科は雪が降っているとのことなので、スタッドレスが無いうちの車では行けない・・・
(´・ω・`)
ということで、朝からレンタカーを借りに。

チャイルドシート等を乗せて出発しました!

首都高を抜けてからは至って順調で、4時間程で目的地に着きました。

道路が凍ってたりして、ドキドキでしたが Σ(゚Д゚;)

アルペンドルフ白樺というホテルなんですが、保養所なので、格安で泊まれます。

料理が最高で、このコース料理を都内で食べたら1泊分の料金は余裕で取られるでしょうね(´Д`;)

それくらいおいしかったです。

・・・なぁとまぁに邪魔されなければもっとおいしかったけど(苦笑)

お部屋も綺麗で大満足でした♪

次の日の朝、チェックアウト後に子供広場みたいなところで遊ばせて、時間が来たところでお昼を食べ、帰りました。

なぁとまぁがもう少し大きくなったらまた来たいと思いました ヘ(゚∀゚*)ノ

蓼科旅行♪1

明日から蓼科の方に旅行に行って参ります♪

楽しみ (*´Д`)