らぶぱぱっ♪ ≪ストップおやぢ化!≫



「らぶぱぱ」とは私が勝手に作らせてもらった造語です。

簡単に言えば「いつまでも子供・奥さんから愛されるカッコいいお父さん」です。

自分を磨いて子供や奥さんの自慢になるような「らぶぱぱ」になりましょう!

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

らぶぱぱ5号

恥ずかしがり屋でなかなか本音を出さないでクールぶってる旦那だけど
子供産まれてすぐの頃、休日に仕事の上司から電話かかってきて
真顔で「もちもち」と電話に出た旦那。
それからふっきれたのか、今ではすっかり親バカ全開です。
comments (17) : trackback (0) : edit

らぶぱぱ4号

いつも娘の面倒見てくれてありがとう。
すっかりパパっ子になって、二人がじゃれてるの見たら
なんだか和むよ。
そういえば幼稚園に迎えに行っても、子供達に大人気だそうだね。
お母さん方に「いい旦那さんでうらやましい」と言われて私が照れたよ。
私がやさぐれてる時、場を和ませようとおもしろい顔してくれたり
お酒持ってきてくれたり、ごはん作ってくれてありがとう。
仕事もすごくがんばってくれてありがとう。
おかげさまで貯金も年収の3倍くらいまできたよ。
私にはもったいない旦那だよ。
本当ありがとう〜!
comments (1) : trackback (0) : edit

らぶぱぱ3号

旦那大好き。

私が疲れて死にかけてると、ミルクで良いなら見てるから寝なさい!って言ってくれる。

ぐずりと夕飯の時間かぶっておかず作れてないと、作るよ!って仕事帰りなのに作ってくれる。

夜中、娘が泣いても起きない人だから、気付けなくてごめんねと寝る前に謝ってくる。でも私のパジャマに顔つっこんで脇腹舐めながら言うのはやめてください、くすぐったいし乳あげてんだから。

朝起きればゴミだししてくれて、夜泣きで疲れてる私にチュウだけして仕事に行く旦那。

オムツもお風呂もミルクもなんでも手伝ってくれる。

もちろん娘にデレデレ。

この人と結婚して良かった、この人の子供産んで私は最高に嬉しいよ。
愛してるよ旦那。
comments (0) : trackback (0) : edit

らぶぱぱ2号

旦那が忙しい立場になって、3日くらい顔合わさないこともでてきた。
フルタイムの私はいっぱいいっぱい。
息子も娘も反抗期で焦って泣きたいこともある。

この間も2人で大泣きの大合唱状態になって焦ってきた時
早く帰ってきた旦那が開口一番
「さ、どっちを引き受けたらいい?」とにっこり。

やばい、大好きだ。結婚して良かった。
comments (0) : trackback (0) : edit

らぶぱぱ1号

一ヶ月の赤ちゃんを抱っこしている時に爆音がしてぷ〜んと来たら、嬉しそうに
「やっちゃったなぁ〜」ってニコニコしながらオムツを開ける。

「うわぁ〜多い!見てみて!」って私を呼ぶ。

二人目でもまだまだ馬鹿親っぷりがすごくて、見ててこっちまで幸せになる。

赤ちゃんの世話が大変だろうと、休みの朝は、私が起きると既に、
風呂洗い・洗濯が全て終っていて、上の子のご飯まで済ませてある。

こんな良い夫に対してどうして感謝に報いようかと日々考える。
とっても幸せな悩みですが、本当に悩む。
comments (0) : trackback (0) : edit
1/1