らぶぱぱっ♪ ≪ストップおやぢ化!≫



「らぶぱぱ」とは私が勝手に作らせてもらった造語です。

簡単に言えば「いつまでも子供・奥さんから愛されるカッコいいお父さん」です。

自分を磨いて子供や奥さんの自慢になるような「らぶぱぱ」になりましょう!

<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

抱っこ

らぶぱぱなら子供に関して色んな知識があるはずだ〜!

・・・ということで今日は「抱っこ癖抱き癖」について。


私の周りでは良く

抱っこ癖

という言葉を耳にします。


抱っこ癖がつくからあんまり抱っこしすぎない方がいいよ。」とか
抱っこ癖がついたら甘えた子になるから大変だよ〜。」とか。


抱っこばっかりして甘やかすのはよくないという人がいます。


しかし、私はそうは思いません。


泣いているということは子供の中で何か良くないことが起きているのでしょう。

それが抱っこすることで解消されるのなら抱っこってすごいことだと思います。


もし、子供が泣き続けても相手しないで、放置しておくと子供はどうなるのでしょう?

そう。きっと疲れて泣きやむでしょう。

しかし、それを続けると子供も勉強しますから、おそらく「泣いてもダメ」ということが理解できて、泣かなくなると思います。


「泣かない赤ちゃん」


想像しただけですごく寂しいです。
そんな子が増えたら未来は悲しいですよね。

まぁもなぁも良く笑います。
それもこれも、嫁ちゃんが家でたくさん遊んで、たくさん抱っこしてくれているおかげだと思います。

どうしても手が離せなかったりすれば話は別ですが、極力抱っこしてあげられる時は抱っこして愛情を与えながら育てていきたいと思います。


こんな記事を見つけました。

【対面抱っこの勧め】
 http://www.chiffonya.com/shop/kouza/titoku060.htm

対面抱っこしながら、話しかけて笑ってくれるととっても幸せです♪
- : - : edit
1/1